少年アシベが!! 再アニメ化!! ネタバレも少しあります(^_^)v


『少年アシベ』が「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」となって帰ってらしいですよ!!

NHK・Eテレの「天才てれびくん」のアニメ枠で4月5日から毎週火曜午後6時45分に放送とのことです。



★あらすじ

芦屋アシベ(あしや あしべ)はある時、水族館のトラックが落とした魚を拾います。

家に帰って、父ちゃんにさばいてもらおうと、

よく見ると…



それはゴマフアザラシだった。



アシベは「ゴマちゃん」と名付け芦屋家で飼うことにします。

アシベを取り巻く周囲の4コマ漫画です。



a202be2388edafe1ff36f746f19b9c34_400.jpg




大人も子どももクスっと笑って見られる作品です。


もともとは以前はTBS系らしいですね。

最近NHKはセーラームーンといい、

他局でやっていたアニメを放送していることが多いですねー。




アシベのクラスメイトとその家族

アシベの父ちゃんの会社の人達、

親の転勤でネパールに住んでるアシベLOVEなスガオくん達、

行きつけの中華料理屋の人達


といった様々な人間模様がキチンと書かれています。

そして父ちゃんはこれでもお金持ちなんです。社長の息子です。細かい設定が多いですね。


今から4月が楽しみです(* ´ ▽ ` *)





ごまちゃんのぬいぐるみ持っていました(^_^)v








人気ブログランキングへ

この記事へのコメント