僕と君の大切な話 6話 最新!デザート2016年3月号

『僕と君の大切な話』


アニメ化もしたとなりの怪物くんのろびこ先生の最新作です。

この漫画は表紙が大切です!
物語の序章になっています。


_20160201_233616(1).JPG





以下ネタバレ
『ep.6 高嶺の花は意外とフリー』


人は何にを持って恋に落ちるのか

たぶん外的要因がほとんどだ

声・仕草・話し方・顔

人は出会って5秒で恋をするかそうでないかを仕分けるらしい

それは本能なので抗えない


相沢さんのクラス


相沢さんは東くんのクラスの体育の授業を覗きに行くために急いでいます。

そこで後ろから声かけられます。

それは学校一のモテ男と言われ女子に人気の環 和臣でした。



駅のベンチ


環くんは東くんと友達になりたいということで、相沢さんは環くんも連れて行きます。

環くんは東くんに

特に何もしてないのにちやほやされて

自分の人生はこんなぬるま湯でいいのかなと思っている。

出来れば、本当の自分で生きていきたいのだけど、本当の自分というのがよくわかない

と悩みを打ち明けます。


東くんは自分の意見をしっかりもっていてすごい、

そんな東くんといれば何か得れるものがあるかなと思いここに来たといいます。

東くん 「なるほど…君がまるで揉まれたことがないということがよくわかった。」


相沢さん「…環くんは変わりたいのね」
  「たしかに顔だけで通用するのは学生のうちだけだものね!」

相沢さんの言葉と同じことを考えていたらしく、嬉しそうにする環くん。

それを応援する相沢さん。


二人をしり目に東くんがぼそっと…

「…でも実際」

「結局、女は顔のいい男が好きだよな」



その言葉に固まる二人。

東くんが小学生の時、高校生のお姉さんが近所の優しいお兄さんを「顔が生理的にムリ」だという理由でこっぴどく振られたと悔しそうに暗い雰囲気で話す。

落ち着くように相沢さんが言い、

相沢さん「親戚のお姉さんはきっと若かったのよ」
    「大人になったらもっと大事なものがあるって気付くわ!」

東くん 「大事なもの!?なんだというんだ 言ってみろ!」



相沢さん「経済力よ」


それに女子の言う見た目の良さとは清潔感だと言います。


東くんは結局見た目と金かと悔みます。


さらに相沢さんは女子が男子に求めるさらに大切なものがあると言います。それは…

「優しさよ」



嘘付け―!とブーブー言う東くんを制止して相沢さんは、


好きな人と築きたいのは信頼関係であり、愛情だと。

その言葉に同意する東くん。


東くんを言いくるめることに成功した相沢さんが

今度は逆に男子は女子のどこをみているのかと聞き返します。


それに環くんが

「顔・顔・胸かな」


最低だと怒る相沢さんに

東くん 「視覚的要素はインパクトがでかいというか…ごめんなさい!」



視覚的要素…と考え込む環くん。



翌日の校庭のベンチ

相沢さんが東くんを呼びに行きます。
「大変だわ!!」

環くんが玉ねぎヘアーで学校に来てます。学校の人達はみんな驚き、ショックをうけます。

「視覚が人に与える影響…オレはまずそこからかえることにしたよ」

気に入っている様子の環くんでした。




環くんが去り、二人きりになった相沢さんと東くん。

学校で話すのは久しぶりだという東くん。

学校では緊張してしまうし、東くんはいつも誰かといるからという相沢さんに、

明日からここでお弁当を食べるので、いつでも話しかけてくれと提案します。


校内


その二人の光景を覗いている東くんのクラスメート。

美女で有名な相沢さんと話している東くんに周囲がざわざわと騒がしくなっています。


次回は学校生活編に続く!?





 感 想 


今回は外見が重要ということで美女相沢さんということがふんだんに出ていましたね。

相沢さんと話して照れるクラスメート。

東くんが相沢さん&環くんと横並びになると美形さにいたたまれない気持ちになる。

最後に美女相沢さんと話している東くんにざわざわするクラスメート。

なぜ相沢さんは自分の評判に無頓着なのでしょうか?

ああいう性格だからなのでしょうか?おいおい出てくるんですかね。


美形の人が男女の外見について話しているって珍しいですよね。

嫌味に取られそうなとこですが、あの3人の人柄で熱い議論へと変わります。

環くんの相談相手が東くんでよかったですね(笑)


やっと学校で東くんと話が出来そうな相沢さん。

今までは友達がひくくらいストーカーのように東くんを観察していたのですから、よかったです(笑)

駅のベンチの微妙な距離感も二人らしくてよかったのですけどね。

駅のベンチだとペラペラしゃべる相沢さんも面白くて(笑)

学校編、二人の距離感はどうなるのでしょうか…!?



この作品のファンです。


漫画・アニメ ブログランキングへ

この記事へのコメント