虹色デイズ 44話最新! 別冊マーガレット2016年3月号 ネタバレと感想!

表紙は4人のクラスでの風景!
_20160213_152926.JPG


以下 ネタバレ
#44



夏樹達の教室3-3

学際準備中の学校。

女装コンテストに出たくない夏樹は校内を逃げ回っていましたが、捕まり教室に連行されます。
無知やり採寸され、強制的に出場が決められてしまいます。

一方、智也もミスターコンに出場するか迷っています。
「まりちゃん?いるしィ~❤」とのろけ、放課後まで返事は保留にしてもらいます。

杏奈とまりの教室3-5

机に突っ伏し魂が抜けているまり。
くじ引きでミスコン出場が決まってしまい落ち込んでいます。

まりを励ますようにミスコン当日着る衣装の写真をみせる杏奈。

そこにはお姫様のような可愛いドレスが。

まり「ふーん…悪くないね…」
と言いつつ心の中ではかわいい❤

そこに智也がやって来ます。
まりのミスコン出場を知り、ショックをうける智也。

智也「辞退しろ、そんなん!!」

まり「したかったけどできなかったの!!」
  「しょーがないんだよ、ドレスに罪は無いんだから!!」

智也「ドレスに釣られたのかよ!!」

言い合いをする二人。

智也「まじかよ~かわいいお前がかわいいドレスを着るとか事件じゃね…?」

と泣きを入れて言います。

智也のクラスのミスターコンは出場者は誰かとまりに聞かれ、
自分だと答えると智也を殴るまり。

まり「お互いさまだろーが!!」


まりを制すように、
智也「だから、まりちゃんイヤなら出ないって確認しにきたの!!!」

まり「・・・・・!!!」
真っ赤になるまり。

各クラス男女1名ずつ出場するミスターコン&ミスコンはカップルのようにみえるので、まりがやきもちを妬くのでは照れながら言う智也ですが、

別に妬かないとまりに一蹴されしまいます。

まりの相手は望月だと聞き、少し安心する智也。
まりは智也の相手は誰だっていい、智也次第だと言い切られます。

智也「それは信用されているって、受け取っていいの?」

手で口元を覆い、照れながら言います。

まり「……いいんじゃない。」

ズキュンとにやける智也。

智也「まりちゃん、ちょっと向こう行かね?」

まり「なんで」

智也「チューしよ❤」

まり「頭湧いてんのか、てめぇ。」


ギャーギャー言い合う二人の側を委員会に杏奈が通ります。

学祭委員会に行くのだと。
杏奈はくじ引きで学祭委員になったとのことです。


翌日の朝の下駄箱

恵一と智也から杏奈が学祭委員になったことを聞く夏樹。
学祭委員は忙しく、夏樹は自分と一緒にいれる時間はあるのか心配します。


まさか、またすれ違うパターンですか…?


学校の廊下

杏奈の学祭当日の委員の仕事を聞きたい夏樹は杏奈を探します。
学祭で使うじゃがいもを家庭科室に運ぶ途中の杏奈を発見します。

代わりに荷物をもつ夏樹。
そしで当日の仕事は少ないことを聞き、夏樹は一安心します。

杏奈は夏樹に女装コンテストに出場するのか聞きます。

夏樹の女装を楽しみにしている杏奈の笑顔に、
全力で拒否していた夏樹はほだされます。


そんな顔されたらまいっちゃうな❤



家庭科室

夏樹が持ってい袋が緩み、じゃがいもをぶちまけてしまいます。

二人で拾い集めます。

そしてテーブルの下に落ちたじゃがいもを同時に拾おうとし、

夏樹と杏奈の顔が急接近します。

夏樹「わぁっ!!!!」と大声を出し、慌てて離れる夏樹。

二人は赤面します。
謝る夏樹に杏奈は

杏奈「振り向いたら顔が近かったから、キスのことを思い出しちゃっただけで…」

と反射的に杏奈は言ってしまいます。

はッ

まずいことを言ったと更に赤面する杏奈。

自分のことだとは覚えていない夏樹は、
誰の話なんだろうともんもんとします。

杏奈とまりの教室3-5

教室に戻った杏奈は、まりに顔が真っ赤だと指摘されます。

顔が近かったことにびっくりしてついキスのことを口にだしてしまったと悩む杏奈。

夏樹がどう思ったのか心配します。

一方、夏樹も杏奈の言葉が気になってしょうがない様子。



―学校祭まであと少し―


 感 想 

前回とは打って変わって、❤の多い回でした。
みんな浮かれているなとほほえましく読ませて頂きました。

智也とまりちゃんは言い合いながら仲を深めていく様子が二人らしくていいですね。

そしてあいかわらす、まりちゃんは辛辣なつっこみです(笑)

学祭当日が楽しみになる前ふりの話でした。

次回は学祭当日ですかね。
アニメも合わせて、楽しみです(*^_^*)



始まりはここから!
虹色デイズ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) -
虹色デイズ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) -

最新刊です!アニメも好調です!
虹色デイズ 11 (マーガレットコミックス) -
虹色デイズ 11 (マーガレットコミックス) -


漫画・アニメ ブログランキングへ