ライアー×ライアー 57話 最新! デザート2016年4月号 ネタバレと感想!

_20160229_101917.JPG
以下 ネタバレ
第57話×タイトル後送


湊の部屋

湊を起こしに来た透は、みなの携帯を発見してしまいます。

透とみなが寄り添う待ち受け画像を見て固まる透。

―なんで コレがここに…―


湊が起きそうになり、透は携帯を持ったまま部屋を後にします。

ダイニングで朝食

のんきに起きてくる湊。
二人で向き合いながら朝食を取り始めます。

湊の顔をじっとみる透に

湊「?どうしたの?なにか顔に付いている?」

透「え…や……」
 「卵の味付け濃かったかなーって思ったから……」


透は話をごまかします。

二人で後片づけをしながら、今日はサークルに顔を出すと二人は話をします。

湊はその後みんなでチョコレートを買いに行く予定だと言います。

後片づけ後、湊の部屋

湊は携帯が紛失していることに気が付きます。

ベットの周りを探してみますが、見当たりません。

湊「…?」
バタバタと探し物をする湊に透は大学へ行かないのかと声をかけます。

探し物があるから先に行っててという湊。

透「・・・・」
 「わかった、先に言ってる。」



みなの携帯がない―――!!!

湊は焦って部屋を探します。

日本史研究同好会の部室

ソファーで考え込む透。
そこにナカさん、あおい、めぐみが入ってきます。


チョコレートをデパートに買いに行くと言う3人は湊を待っていますが、まだ現れません。

去年、湊は手作りのチョコレートを配っていたとナカさんは言います。

ナカ「弟くんも食べたんじゃない?美味しかった~」


透はみなからもらったチョコレートを思い出し、
透 「…多分もらったと思う。」
と答えます。
ナカ「多分?」

その時、ナカさんの携帯に湊から都合が悪くなったと連絡が入ります。


湊と透の自宅

部屋の中のものをひっくり返してみなの携帯を探す湊。

どこ行ったんだよ~!!!と叫びながら、青い顔をして探しています。

渋谷

透は家に帰りづらく、一人みなと初めてあった渋谷にいます。

携帯を見つめながら、みなと一緒に過ごした日々を思い出す透。


―…帰りたくない…な…―

再び湊と透の自宅

遅くなるも、帰ってきた透は部屋が天井までピカピカと掃除をしてあることに驚きます。

探し物が見つからないので、掃除したら見つかるかなと思って湊が掃除をしたと言うのです。

透「…見つかったの?」

湊「…見つからない…どうしよう…」

透「…見つからないと困るモノなの?」

湊「すごく…すごく大事な物なんだ…どうしよう…」

涙ぐむ湊。

その様子を見た透は

透「…探しものって、コレ?」

そう言って、携帯を差し出します。

透が持ち出していたとは想像もしていなかった湊は驚き、混乱します。

どうしよう…
どうしよう…
どうしよう…


とにかく騙していたことを謝らなくてはと思い謝ります。

すると透も同時に

「ごめん」

二人の声が重なります。

なんで透が謝るのかと聞く湊に
透「携帯勝手に持ち出したし…」

湊「いやいや、この携帯の意味わかってるよね?」
 「わたしは…わたしはみなだったんだよ…!?」

透「本当は今日、ここに帰りたくなかった」
 「とっくにいろいろしていたな~…って、合わせる顔がなくて…」

みなに手を出していた記憶が蘇り、真っ赤になる透。

湊は…そこ!!?と心の中でつっこみをいれます。

湊「怒らないの?わたし…ずっと騙してたんだよ」

透「…びっくりしたけど…」
 「むしろなんで気付けなかった?って思って…」
 
 「多分おれは、夢にまで見た家族じゃない、姉じゃないあんたに出会えたって…」
 「信じたかったんだろうな」

湊「…透…」

透「怒らないけど、たくさん聞きたいことがあるかな…」

湊「うん…」

透「まずはなんで あの日女子校生の格好して渋谷をうろついていたのか聞きたい」

湊「・・・」


こうして湊は数年越しに全ての始まりの嘘を透に謝ることが出来たのです。




―次号に続く…―


 感 想 

今回はとても重要な回でした。

とうとう透に湊=みなだと話せましたね。
透は怒らないなんて湊への愛が深いのが伝わります。

女癖が悪いという設定の透ですが、本当に湊に対してはピュアですよね。

みなと湊を知っている桂くんには本当のことを話すのかな?と気になります。
付き合った時も異常に驚いていたし、本当のことを話して驚く彼も見てみたい気がしますが…(笑)


この57話はタイトルが『タイトル後送』になってます。
決まらかったでしょうか。
コミックスでタイトルを確認してみて下さい(*^_^*)

二人の関係も進み、大学卒業も間近でということで最終回に近づいてきている感じなのですかね?
次回も楽しみです。




ライアー×ライアー(1) (デザートコミックス) -
ライアー×ライアー(1) (デザートコミックス) -

ライアー×ライアー(8) (デザートコミックス) -
ライアー×ライアー(8) (デザートコミックス) -



漫画・アニメ ブログランキングへ