町田くんの世界 11話 最新! 別冊マーガレット2016年3月号 ネタバレと感想

_20160213_152632.JPG

以下 ネタバレ 11話


 
吉高の日常


―世界は悪意に満ちている―


会社員の吉高は日々生活から感じているます。

肩がぶつかった通行人に謝っているにもかかわらず舌打ちをされ…
エレベーターに乗ろうとすると、こちらに気付いているにもかかわらず扉を閉められる…

―なんなんだ この世は―

久しぶりに会った恋人・葵にも仕事が忙しく、全然会えないことを責められます。

吉高「……でも仕事だし」

葵 「…仕事、仕事って」
  「免罪符にでもなると思ってんの?」


―…それはナシじゃない?―

吉高は思います。

二人は4年付き合っていますが、
葵とは一つの区切りを迎えようとしているのかもしれないと吉高は感じます。


吉高の会社

吉高が出社すると会社の女の子達から新作のお菓子の話を振られます。

お菓子について女の子達とワイワイと話をしていると、
それを見ていた職場の上司に仕事のミスを指摘されます。

上司「チャラチャラしてっからだよ」
  「ツラがいいだけで通んのは頭の軽い女の前だけだからな」



―なんという 悪意…―

昼休憩を女の子達と

女の子達に怒られたことは女子と仲のいい吉高への嫉妬だと言われます。

女の子達の話に高い女子力でついていく吉高。
女兄妹に挟まれて育ったせいか女子といるのは気楽だろ実感しています。

―男子は闘争心が強くて どうも…―


そう思いつつも女子は女子で
その場にいない子の悪口で盛り上がっています。

―なぜ 人は人に悪意を向けるんだろう―
―なぜ 思いやりが持てないんだろう―

 

帰り道の電車内

久しぶりに定時で帰れた吉高は座席に座って、うとうとします。
頭の中では葵に連絡しなくてはと思うものの、疲れているので今日はやめようと思います。

そこに
猪原「でね!町田くん!」

吉高は片眼だけ声の方を見ます。

そこには美少女・猪原さんと冴えないメガネ町田くんの姿が。

幸せ者だな マチダくんと吉高は思います。

猪原の髪型に付き合い始めの葵を思い出す吉高。

そして楽しそうに町田くんと会話する猪原さんを見て、
葵を夕食に誘うことにします。


レストラン

二人で向き合って食事をします。

しかし不機嫌な葵。

葵 「3週間ぶり?元気そーで」

もう少し頻繁に連絡をしてほしいという葵についに吉高は怒りをぶつけます。

吉高「―なんでそんなに思いやりがないの?」
  「文句ばっかり」
  「仕事の疲れている彼氏に」
  「労いの言葉とかないわけ!?」

その言葉に泣いて走り去る葵。


吉高は頭の中で整理が付かずパニックになります。

しかし周囲からの視線に耐えきれなくなり、
肩をぶつかって謝ってきた人に見向きもせず、逃げるように走り去ります。


電車の中

もんもんと昨日のことを考える吉高。

すると向かいに町田くんと猪原さんがいることに気が付きます。
相変わらず仲がよさそうだと思いつつ、

―君らもいつか 壁にぶち当たる時が来るんだ―


二人を観察している吉高。

町田くんが携帯を猪原さんにみせます。

その画面を見ていきなり涙をながす猪原さん。
ポロポロと涙が止まらず、そのまま電車から降りてしまいます。

取り残された町田くんは何かを考えいます。

―何で泣いたのかわからない系?―

と吉高は想像します。

周りの視線に気づいた町田くん。
すっと席を立ちます。

―いたたまれないよなぁ―
―車両移動するのかな…―


吉高がそう考えていると、
町田くんは立っているお婆さんの前に行き、

町田「座って下さい」

席を譲った町田くんはそのまま逃げることなく、車両にとどまります。


その姿をみた吉高は


―かっこいいな マチダくん―


俺は周囲を気遣う余裕なんてなかった。
俺は好奇の視線からすぐに逃げ出した。
 
俺は他人の思いやりのなさに失望していた
けど
俺自身に思いやりはあったのか?

葵を不安にさせて
思いやりがないのはだれだ?




吉高は決意をしたように顔を上げます。



あの女の子はなんで泣いたのだろうな
これからひと悶着あるのかな
でもきっと


思いやりがあれば大丈夫だろう?




降車後の吉高

吉高は葵に電話をかけますが、留守電です。

メッセージを吹き込みます。

吉高「葵?この間はごめん」
  「好きだよ」
  「今度ゆっくり話をしよう」




―4月号に続く―

 感 想 

今回は『吉高』という町田くんと直接は接点のない男性のお話でした。
特に人物紹介がないので、フルネームもわかりませんね(^_^;)

読み取れるのは
・名字は『吉高』
・葵と20歳から4年付き合っていることから多分24歳
・会社員で営業課所属
・イケメン

人物像としてはこのあたりでしょうか。
葵とうまくいけばいいですね。


そして猪原さんの泣いた理由が気になります。
次号でわかるのでしょうか?
楽しみです。


漫画・アニメ ブログランキングへ

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) -
町田くんの世界 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) -

町田くんの世界 3 (マーガレットコミックス) -