星上くんはどうかしている 番外編 最新! デザート2016年6月号 ネタバレと感想

_20160423_171515.JPG

以下 ネタバレ
番外編



極堂ラーメン

極堂ラーメンにいさり達の担任が来ます。
そこにはバイト中の岩伏と先客で玉峰さんの姿が。
先生は玉峰さんの隣のカウンター席に座ります。

岩伏「さっきまで」
  「三毛野と雲城も」
  「来てたっすよ」

担任「へぇ、そうなのか」

岩伏「星上も」
  「来んなっつっても」
  「よく来ます」

担任「玉峰には」
  「よく会うよな」

玉峰「・・・・」


担任「ここのラーメン」
  「うまいもんな」

  「家はどうだ、最近」
  「落ち着いたのか」


玉峰「まだちょっと」
  「ぎくしゃくしてるけど」
  「離婚はなさそう」


担任「よかったなぁ」


玉峰「おせっかい」


普通、担任が家庭の問題に首を突っ込んでこないという玉峰さんは言います。

玉峰「親、感謝してるってってた」

担任「おっ」

玉峰「ウチは別に」
  「どうでもいいけど」

担任「・・・・」



担任が去った後の極堂ラーメン

2人に挨拶をして担任が学校に帰って行きます。
残された玉峰さんに岩伏が話しかけます。

岩伏「ここのラーメン」
  「うまいもんな」
  「か」
  「いい担任だけど」
  「にぶいよな」

  「玉峰んち」
  「逆方向だっつうのによ」



「そんで遠い」
と岩伏は付け加えます。
玉峰さんは真っ赤になり、口元を押さえて岩伏に釘をさします。

玉峰「…それ」
  「あいつに言ったら」
  「ぶっころすから」

岩伏「こええよ」







そのころ担任は帰り道で思います。

担任
(うちのクラス)
(ラーメン好き多いよなぁ)




 感 想 

玉峰さんは担任の先生が好きだったんですね。
そして家庭環境があまりよくなく、担任の先生がそれを助けたという…
玉峰さんの謎がかなり解けたように感じます。
番外編ですが、内容が濃い番外編でした。

雲城くんもいさりも来ていたということから、前回の最初の岩伏くんに謝った日なんでしょうね(^◇^)
次回は7月号で本編再開です。


漫画・アニメ ブログランキングへ星上くんはどうかしている(4) (KC デザート) -
星上くんはどうかしている(4) (KC デザート) -
デザート 2016年6月号 [2016年4月23日発売] [雑誌] -
デザート 2016年6月号 [2016年4月23日発売] [雑誌] -